状況に合わせて予約受付設定ができる!その方法をご紹介

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2022年02月14日

「繁忙期は予約承認制にしたい」「当日予約の受付はやめたい」といった際は、以下の設定方法で対応することが可能です。今回は、予約受付のバリエーションと設定方法をご紹介します。

⑴当日予約を避けたい方

⇒「〇日以上先の予約」のみ受け付ける設定にすることが可能です

当日急に予約者が来館することがなくなりますので、こまめに予約状況をチェックできない施設やスタッフが少ない施設におすすめです。

設定方法:施設・スペース管理>予約(席/個室)or(会議室)管理>予約可能範囲(何日先から)にご入力ください。

⑵予約は全て承認制にしたい方

⇒加盟店で予約を承認したタイミングで予約が成立する設定にすることが可能です

この設定にすると利用者がマイページで予約リクエストを登録した際に加盟店宛にメールが届きます。加盟店側で承認するまでは予約が成立しないのでWブッキングの心配がありません。

設定方法:施設・スペース管理>予約(席/個室)or(会議室)管理>予約タイプを「予約リクエスト」に設定

⑶予約状況の確認・承認を複数人で管理したい方

⇒管理アカウントを追加していただくことが可能です

管理アカウトは複数設定可能なので、以下のご設定を頂くことで、予約確認の担当者数を増やすことが可能です。

設定方法:システム管理>アカウント管理>+新規一覧

【ダブルブッキングになってしまった際の対応】

①代替スペースがございましたらご利用者様にご提案いただき、利用料金含めご納得いただけるかお話しください。

②代替スペースがない場合は、ご利用者様にお詫びの上、ご予約いただいた料金を削除する旨お伝えください。

③利用料金の修正・削除をサポート窓口までご連絡ください。
サポート窓口にお伝えいただく事項は以下の通りです。

■サポート問い合わせ先
support@timework.co.jp
緊急時のご連絡先:050-8880-5645(平日10:00-17:00受付)